学校のトイレ研究会研究誌26号
27/32

大型ベッド+オストメイト配慮+乳幼児連れ配慮+オストメイト配慮+大型ベッド・オストメイト配慮Wherewould you place it?校舎や体育館の共用エリアに広めのスペースを確保すると、車いす使用者をはじめ、介助や同伴が必要な人など、多様な人たちの利用につながります。あらゆる利用者のニーズに応えるトイレとすることで、性的マイノリティの安心にもつながります。さまざまなプランの中からトイレを適切に選び、組み合わせ、分散配置することをおすすめします。車いす使用者用トイレを設置した上で、性別を問わず誰でも利用できるプランです。車いす使用者の他にも、知的障がい者・発達障がい者、高齢者など、介助を必要とする人の利用を想定したプランです。フィッティングボード汚物流しベビーシートベビーチェア洗面器手洗器洗面器洗面器介助用ベッド学校は児童・生徒のための施設であり、同時に、さまざまな地域住民のための施設でもあります。ここでは学校トイレを機能面から選び、組み合わせることを含めた分散配置を考えてみましょう。ピクトグラム解説エレベーター教職員トイレ車いす使用者オストメイト杖使用者および高齢者配慮配慮配慮着替え台男女共用広めトイレバリアフリートイレ男女別トイレ広めトイレ/オストメイト配慮バリアフリートイレ男女別トイレ広めトイレ/乳幼児連れ配慮バリアフリートイレ/大型ベッド・オストメイト配慮バリアフリートイレ/オストメイト配慮男女別トイレ男女別トイレマンホールトイレ昇降口外階段乳幼児連れ配慮男子トイレ女子トイレ3F2F1F校舎棟体育館棟これからの学校トイレのキーワードは機能分散!学校トイレアイデアプラン広めトイレバリアフリートイレ男女別トイレトイレを機能面から適切に選び、組み合わせ、分散配置するために

元のページ  ../index.html#27

このブックを見る